ジャック甘野事件簿

ある日狂四郎氏に佐々木が唐突に絡んで来ました、それが以前狂四郎氏がマイミクにも友録したジャック甘野と判明したのです。

これは藤原を騙る茸牛の調査の過程で浮上したこうしん@koushinnnの本垢の調査の結果、過去の事件との繋がりが明るみに出たのです。

尚、依頼主及び苦情内容或いは調査担当者についてはプライバシーの侵害になりますので、発表は控えさせて頂きます。

【連休明け総括】
【佐々木の悪あがき】
【密室の朝鮮人たち】
【ジラもびっくり佐々木の今】
【ツイキャス事件簿】

現在コンテンツは消されてしまいましたがプロファイルは残っています、リンク貼ってありますので飛べます。

姑息にもニックネーム迄変えて証拠隠滅を図ってますので証拠を提示させて頂きます。

以下は聞き取り調査の内容です。

全てここから始まった

これで藤原を名乗る茸牛が@koushinnnだという事は確定的になりましたが、果たしてコウシンの本垢が誰なのか判りません、狂四郎氏も茸牛なんて人間と面識も無いと言われますし、何の経緯もなくて只ホモを指摘されただけで、あそこまで蔑み絡み粘着すると言う事も考えられません。

そこで過去に狂四郎氏に絡み論破された人間がいるか調査した結果、ある一人の人物が浮かび上がりました、絡み方も論破された後の悪態も藤原こと茸牛そっくり、スティッカム時代から本垢で如何にも親しく振る舞い、別垢で絡む旧態依然としたやり方で、最近狂四郎氏に接近する為にわざわざ開設したと思われるブログもログを全て消し去り、スティッカムで絡んだ時のアカウントも閉鎖状態です。

ある日甘野は@SweetField33(現在@0x24w と変更し潜伏中)と言う別アカウントでフォローして来ました。

現在ここでご覧のようにユーザーネームを変更して潜伏中です、リンク貼ってありますので飛べます。

これだって愛知のアマチュア無線家の方のコールサインのパクりみたいです。


最初に狂四郎氏が不審に思ったのが、フォロアーの中に@2525sasaki2525佐々木@元生主という人間が居て、二人が同じ時に極珍しい曲のリンクを貼った事だそうです、その後注意してますと、同機する事が非常に多い事を発見したのです、フォローする女性も一緒、つまり、一人二役で女性に接近するのです。







2525sasaki2525 佐々木@元生主 RT @anekoon: 今日飲酒運転して人を引きそうになったけど、何とか大丈夫だった。引かれるやつが悪い。

SweetField33 Sweet a field RT @anekoon: 今日飲酒運転して人を引きそうになったけど、何とか大丈夫だった。引かれるやつが悪い。

SweetField33 Sweet a field 何故ならば、常にXだから愛するという前提が存在しているわけで、その人だから愛するわけではなくてむしろXだから愛している。であれば、その人がXであれば誰でもいいというわけで、結局は人ではなくて条件を愛しているということになる。このXには処女や年収等。

2525sasaki2525 佐々木@元生主 これはオリジナルですか?@aichan_1118 何故ならば、常にXだから愛するという前提が存在しているわけで、その人だから愛するわけではなくてむしろXだから愛している。であれば、その人がXであれば誰でもいいというわけで、結局は人ではなくて条件を愛しているということになる。こ

最初はいい人みたいだったのですけどね、狂子の粘着の時とか、ざりがにとのトラブルの時なんかも現場にいたそうですし。(スティッカム狂四郎氏の部屋で)

その頃狂四郎氏に粘着していた狂子というのはこんな感じでした。

狂子: 人の還暦パーティーで金儲けを目論む連中ですね?

狂子: なぜ牛耳る必要があるんですか?

狂子: それは酷すぎますね

狂子: 一生に一回の還暦なのに

狂子: シドニーに行くと低能になってしまうのか、それとも低能がシドニーに集まるのか

狂子: どちらなのでしょうか?

狂子: そういえばワーキングホリデーでシドニーに行った人間、今思うと馬鹿ばっかりでしたね狂子: そういえばワーキングホリデーでシドニーに行った人間、今思うと馬鹿ばっかりでしたね

これなんて藤原を彷彿とさせますよね。

狂子: お差支えなければでいいのですが

狂子: 夜の営みのほうはどれくらいの周期で?

狂子: 海外の女性のSEXライフについて少々興味があったものですから。失礼いたしました

狂子: 名前忘れましたけど海外の女優で週3回SEXするって結婚前に契約したと聞きまして

狂子: そんなものなのかと思っておりました

こんな中で甘野が入って来ます、流れが掴めないと言いながら腹筋1200回の事はしっかり知ってましたね。

狂子: 排尿してまいります

狂子: もどりました

狂子: むしろ付き合ったら人間として壊れちゃいますよ

狂子: 体壊すことより恐ろしい

狂子: でも考えてみれば動画でお兄さんにメッセージというのも変わっていますよね

狂子: 時代が変わったというか

狂子: 電話で直接言ったらいかがでしょうか?

狂子: 間違えではないでしょうが変わってますね

狂子: こうは考えられませんか?

狂子: 狂四郎さんの周りに居る方はみんな変な方らしいのですが、実は狂四郎さんが変わっているのでは

狂子: 弟の車と知ってて110するんですか?

狂子: お巡りさんもたまったものじゃありませんね

狂子: 基本的に自分以外はみんな変わってますからね

狂子: ただ狂四郎さんはあまり一般的ではないようです

狂子: でも狂四郎さんも朝昼晩食事とっておやつとってネットしかしてないわけですから

狂子: 狭いといえば狭いですよ

狂子: 日常

狂子: 悪くはないです

狂子: ただ日本人と比べてっていうから

狂子: 盆栽とか

狂子: 詰め将棋なんかいいと思いますけどね

狂子: 頭も適度に使うし

狂子: いえいえダメじゃないですけど

狂子: 何したらって聞かれたので、それくらいしか思いつきませんでした

狂子: それは寂しいですね

狂子: いえ、私が言っているのはですね

狂子: ネットは寝たきりになっても出来ますってことなんです

狂子: 年寄り扱いしてないから言っているんですけど・・・・

狂子: だって腹筋1200回出来るくらいの体力が今はあるわけですから

* ジャック甘野 が入室しました。

ジャック甘野: こんにちは

ジャック甘野: ごぶさたしてますw

狂子: いえいまのところ丈夫です

狂子: いえそういうことじゃなくて

* あ坊 が入室しました。

狂子: 何すればいいんだよと言われたものですから

狂子: ご提案さしあげたまでで

あ坊: 詰将棋やってる老人なんて姿勢悪そうにいかにも不健康そうだけどな。まだここは色々な人と話せるから「刺激」の点ではある

ジャック甘野: どうなってるんですか?w

あ坊: 体力は腕立て伏せ、刺激は気向いたときに配信でよくね?

あ坊: てかまぁ他人があーだこーだ言うことじゃねえけどなw

あ坊: 自分が満足感覚えりゃそれでいいよな。自分本位でOK

ジャック甘野: まだ流れがわからないですw

狂子: そんな真剣に考えないで下さいよ

狂子: たわいもない会話ですから

ジャック甘野: 1200回も腹筋やると確かに腰には負担があるかもしれないですねw

これなんかも口調はソフトですが内容的には藤原と一緒ですし、最後のツイキャスの藤原の態度は狂子そのもでしたしね。

狂子です。芳秋さん、わたしのブロック解除して下さい: 狂四郎さんが柳田國男先生のお孫さんという事が怪しいと感じてきましたのでライブ配信で卑猥な言葉を発信していることを冨○子様にご報告しておきました。後ほど調査しますとの事でした。

普段はこんな感じだったらしいです。(スティッカム狂四郎氏の部屋で)

* ジャック甘野 が入室しました。

ジャック甘野: ども〜おはようございます〜

ジャック甘野: どこで聞いたんだろうw

ジャック甘野: のら君かな〜

ジャック甘野: 今のら君、酔いつぶれてますよw

ジャック甘野: wwww

ジャック甘野: 愛の飴はだめってことですね

ジャック甘野: ゴムを付けずに 子が出来た こんなのもあります

ジャック甘野: なるほど

ジャック甘野: 生理前症候群?

ジャック甘野: www

ジャック甘野: いってら〜

ジャック甘野: 日本は今日寒いです。カキ氷とかありえないですw

ジャック甘野: 埼玉ですよ

ジャック甘野: www

ジャック甘野: 日本で住みずらい県1位の埼玉です。

ジャック甘野: さてそろそろ時間なので。またです

ジャック甘野: お邪魔しました また〜ノシ

* ジャック甘野 が退室しました。

ミクシーでも友録依頼があったそうです、狂四郎氏が冷え性で自律神経失調症じゃないかと疑ってそれを日記に書くと、自分も自律神経失調症なので冬は必ずタイツ着用だと教えて呉れたので、すぐタイツを買ったとも話して頂きました。(佐々木事件の後ブロック)

狂四郎氏の当時のメモを入手しましたので許可の下に発表します。

ジャック甘野は以前ざりがにとトラぶった時もそこに居て穏やかな発言をしていたし、接近してきて思考万歳(最初は違うタイトルだったと思う)と言うアメブロを始めたのでインテリかと思い始めた矢先、イルカの餌やりショーで指を噛みちぎられた主婦が水族館を訴えた事件を冷たく自己責任だ義務教育費を返却せよみたいな発言をしたので以来おかしいなと思っていたが、矢張り分裂気味の二重人格だと言う事が判明した。

名前 ジャック 甘野

性別 男性

誕生日 04月17日

血液型 AB型

出身地 埼玉県川口市

趣味 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, 料理, ドライブ, ペット

職業 ガテン系

所属 意外と雨の日も好き共和国

自己紹介 面倒くさい日記書いてますが、マイミク申請お待ちしています。

狂子です。芳秋さん、わたしのブロック解除して下さい: 狂四郎さんが柳田國男先生のお孫さんという事が怪しいと感じてきましたのでライブ配信で卑猥な言葉を発信していることを冨○子様にご報告しておきました。後ほど調査しますとの事でした。

ぺるしゃう氏なんて人とも交流があったんですね。

甘野ジャック: 男ならきつい冗談言うでw

ぺるしゃう: さぁて、ネトゲタイムだな・・・

ぺるしゃう: あ、こっちに書くんだった

甘野ジャック: レベルあげるだけのドエムゲームだよ>エターナルカオス

ぺるしゃう: 武器強化がマゾいよ

甘野ジャック: レベル350とか

甘野ジャック: あるよw

ぺるしゃう: LV250からスタートラインのゲームです。

ぺるしゃう: 無料だよ

甘野ジャック: 無料だけど

ぺるしゃう: あー、そういうのもあるね。

甘野ジャック: すろっとましーんでアイテムとれるよw

ぺるしゃう: RMTやれば誰でも・・

甘野ジャック: お金はらってスロットやったりね

ぺるしゃう: あちき、PKギルドだよ

ぺるしゃう: PKギルドの騎士団長ね♪

ぺるしゃう: なぜかなってたw ギルマスの横暴っすw

2chでも常連だったのですね。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/12/31(水) 02:16:10 このオッサン、佐々木よりチンコ小さそうw

159 :いちご部屋より転載2:2009/01/06(火) 00:45:10 いちごにゃん★: あえるよたぶんw

みさた: あたしをディズニーに連れてって♪

かわち: www

上のログの20分前にあがったログ↓

みさた: ダメだ

みさた: 今日は落ちます

* 甘野ジャック が退室しました。

みさた: ノシ

そのあと@2525sasaki2525佐々木@元生主はリチャードって人に脅かされて@ssaassaakkiiにアカウントを変えたみたいです、何か瀧岡 優って方に論破されたからみたいです。

リチャード @Richard0743 5 Dec @2525sasaki2525 お前の負けやな Twitterやめろよ Details 12 : 13

リチャード @Richard0743 5 Dec @2525sasaki2525 じゃああったら お前Twitterやめろよ?わかったな? Details 12 : 06

リチャード @Richard0743 5 Dec @2525sasaki2525 あるで ヒント言うたろか?

そのヒントのリンクを辿るとこうです。

瀧岡 優 (Yu Takioka)@yutakioka その必要はないと思います。これはサービスではなくて、正義の問題なのでRT @2525sasaki2525 公共性の高い民間企業で別性でサービス差が生じてしまうのは社会的に好ましくない。その差を埋めるため鉄道会社は、女性専用車両に微差でいいので料金差を設ける事が望ましいとなりました posted at 23:48:19

これが端境期、それにこんないざこざもあったみたいですね。



佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月26日 @JOKER_2525 これはまずいんじゃないかな〜?そちら様の公開されている情報等は、保存させてもらいました。これから警察に相談させてもらいます。 pic.twitter.com/b9rzDAbx

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年12月28日 2525sasaki2525 が2011年に一番多く発言した漢字は【思】です。1位【思】2位【事】3位【見】 その他のランキングはこちら → http://hitomoji.fansfans.jp/twitter/kanji.php?id=388451827 … #watakan2011 pic.twitter.com/I1Z0dVi1

端境期には@2525sasaki2525に対するリプに@ssaassaakkiiが答えるなんて離れ業を使ってますね、それに相手は@sweetfield33がジェニファーですって詫び入れた人です。

Sweet fffff Sweet fffff ‏@SweetField33 9月13日 @MAMImero419 ジェニファーです。色々あって暫くネットから離れていました。私は見た時は必ずコメント残しています。どれだけ見てなかったかわかりますよね。残念です。

まみめろ まみめろ ‏@MAMImero419 9月14日 @SweetField33 ほんとごめん、まじで間違えてしまった。申し訳ないです。

Sweet fffff Sweet fffff ‏@SweetField33 9月14日 @MAMImero419 それまでの私の言動に問題があったため、継続的に良く無いイメージを持たれてしまったわけで、原因は私にあります。

まみめろ まみめろ ‏@MAMImero419 9月14日 @SweetField33 いやいや、それでも人間違いするなんてほんと失礼しました。すいません!また来てください!

Sweet fffff Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月8日 @MAMImero419 ジェニファー = 甘野ジャック = このID

Sweet fffff Sweet fffff ‏@SweetField33 12年1月15日 @mee1013 甘い平野で、甘野です。宜しく!

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年10月11日 @MAMImero419 女の子が昼間から1人でがらがらのストリップ劇場に行く所まで日本がおかしくなったのなら、わたくし爆発したいと思います。

まみめろ まみめろ ‏@MAMImero419@2525sasaki2525 ち、ちがうんや!とりまそこじゃないんや!爆発せんといて!

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月5日 @chara2shinai その線引きも、運営の気分と通報数によるわけでね・・・

ティロ・フィナーレ加川 ティロ・フィナーレ加川 ‏@chara2shinai @2525sasaki2525 なんで声BANじゃないのに相手がBANされるねんww

佐々木 ‏@ssaassaakkii 12年1月4日 @aichan_1118 正しくは10年前の心情かな。おっさんだし言うほど無くなってるんだよね。藍ちゃんと同年代の男子は日々葛藤しているんじゃないかな。

佐々木 ‏@ssaassaakkii 12年1月4日 @aichan_1118 正しくは10年前の心情かな。おっさんだし言うほど無くなってるんだよね。藍ちゃんと同年代の男子は日々葛藤しているんじゃないかな。

GS9日夜@アイ GS9日夜@アイ ‏@aiaiaiai1119 @2525sasaki2525 おっさん!?ささきゅんって50代なの!? 私と同世代の男の子かぁ、確かにみんな青春してるよw

ティロ・フィナーレ加川 ‏@chara2shinai 11年11月5日 @2525sasaki2525 だからZAN9アラートはニコ生のコミュに入っててもアラートならないようにできるんやってば^^;

佐々木 佐々木 ‏@ssaassaakkii @chara2shinai zan9さんのサーバーに負荷かけてしまうし。アラートいれるなら、ツイッター経由でメール通知させたほうがいいかな〜。永久になったら入れる。

これなんかオネエ言葉になってませんか?

佐々木 佐々木 ‏@ssaassaakkii @UmaMurak あんた死んだら地獄に落ちるわよ!死ななければ今年中にオフパコするみたいね。二人の女性が見えるわよ!

最初のキャプチャーの@wahchan1って人とは一人二役で自爆しそうになってますね。

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月24日 @wahchan1 更新頻度少なすぎw

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月24日 @2525sasaki2525 構ってくれてうれしいにょwww

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月15日 @wahchan1 たまに見ますよー。

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月15日 @2525sasaki2525 超うれしいです!

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月15日 @wahchan1 スーパーの半額シールをコピーしたら、ある意味終わりではないでしょうか・・・w

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚*‏@wahchan1 @2525sasaki2525 確かにww もしかして佐々木さんはカツトシリスナーさんですか?失礼な質問だったらすみません。

Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月14日 @wahchan1 暴露もいいですが、論壇系生主を確立して欲しいと個人的には思っています。

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月15日 @SweetField33 そういう意味ではブログはかなりいい線いってますよね。

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月15日 @wahchan1 シール?さっきの記事にかかれてましたか?

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚*‏@wahchan1 @2525sasaki2525 すみません。半額シールのほうですw

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚*‏@wahchan1 @SweetField33 もしかしてカツトシリスナーさんですか?失礼な質問だったら許してください。

Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月14日 @wahchan1 はいカツトシリスナーです。経済関係の時は聞いてますよ〜

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月14日 @SweetField33 ワー嬉しいです!かつとしリスナーさんみっけw

Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月14日 @wahchan1 私も好きですが、上島竜兵の偽者はあまり好きになれませんねw

佐々木 ‏@ssaassaakkii 11年11月14日 仕事始める前に、スーパーにウェルチと珈琲と晩飯買ってこよ。半額シール貼ってあると買いすぎるので自重。

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚*‏@wahchan1 @2525sasaki2525 キプロスさんにシールを発行してもらいましょう。

Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月13日 @KATSUNAMA 上島竜兵にやらせてても、たいした差はないですね(笑)

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月13日 @SweetField33 竜兵さん大好きw

Sweet fffff ‏@SweetField33 11年11月12日 @wahchan1 このままいけば、12月も何かあるんでしょう。最後は良い事だと良いですが。

wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* wahchan(*≧∀≦)ノ☆・゚* ‏@wahchan1 11年11月13日 @SweetField33 すごい一年でしたね!!(2月も含めてw)あとはEURO関連で何かありそうな気がします。

あららメイローマにも一蹴されてしまいましたね。

May_Roma: 例えば初対面のギニア人の空気を読むことはできますか ... hiwihhi.com/may_roma/status/184078036277268480 2012/03/26 – 長い戦乱と侵略されてきた歴史 RT @ssaassaakkii: イギリスも島文化なのにハイコンテクストではないんですね。やはり移民政策の有無なのかなぁ。 1年以上前 · May_Roma @may_roma. 違います。英は育てません。他から買ってきます。

May_Roma @May_Roma ローコンテクストです。歴史を学べばわかります。島国ではありません。移民が理由ではありません。本を読んでませんね。長い戦乱と侵略されてきた歴史 RT @ssaassaakkii: イギリスも島文化なのにハイコンテクストではないんですね。やはり移民政策の有無なのかなぁ。

三人ともツイキャスの常連みたいです。







ググってみると三人とも絡む人間迄共通なんですよね、議論が好きみたいですね。

佐々木 @ssaassaakkii @yutakioka 個人的にですが。宗教的な規範が無いまま個々の主体性が確立したら、バラバラになってしまうでしょう。そうならないために客体でバランスをとっていると思っています。

何か似てますね、(後出)

2525sasaki2525 @kyoshiro2067 バイブルのようなモノも無い日本で、個々が己の神を作ってしまって大丈夫なのでしょうか?バラバラになって崩壊するような気がします。その兆候を感じています

瀧岡 優 (Yu Takioka) ‏@yutakioka 11年12月4日 そうですね、絶対的な「神」がいないのでその「神」を基準に、自己を相対的に内的に確立する事が出来ないのでその代り外部の観察者=客体による自己の相対化による自己確立ということでしょうね。RT @2525sasaki2525 そうならないために客体でバランスをとっていると思っています。 詳細

佐々木 佐々木 ‏@ssaassaakkii @yutakioka そうですね。早い話、世間体という神がいるわけです。

瀧岡 優 (Yu Takioka) 瀧岡 優 (Yu Takioka) ‏@yutakioka 12月9日 @16tweets_m @SweetField33 ある程度は規範意識というのも向上しているのかもしれないですね。ただ基本的には、日本の教育・社会環境(あまり民族的多様性がなく同調圧力が強い社会)が非常に特殊なんだと思います。その環境が異常なほどの規範意識と関連していると思います

瀧岡 優 (Yu Takioka) 瀧岡 優 (Yu Takioka) ‏@yutakioka 12月9日 @SweetField33 その差がありそうと思うのは日本文化の特徴だと思いますね。お気使いありがとうございます。

瀧岡 優 (Yu Takioka) 瀧岡 優 (Yu Takioka) ‏@yutakioka 12月9日 @16tweets_m @SweetField33 ええ、それがもろ刃の剣であるということは常に意識する必要性はあると思います。

この会話がチキンそっくりなので、拡大して読み易くしてみました。

そんなある日佐々木@元生主が突然絡んで来たそうです。

kyoshiro2067 墓場に避難しますって言ったお婆ちゃんがいたけど、仏に直りますってのと似ている、日本全国墓場になってしまった、人間到る処青山あり、じゃなくて人間到る処原発ありだね。

2525sasaki2525 @kyoshiro2067 ツイート拝見しています。憂う気持ちもわかりますが、現状を非難されるのであれば、建設的な事もお聞きしたいですね。

ちょうど同じ時にこんな発言もしてたら幾らなんでもばれますよね。

Sweet fffff Sweet fffff ‏@SweetField33 11年12月3日テレビのコメンテーターって、批判や否定的な事しか言わない。仕方ないんだろうけど、批判するなら策も提示しないと見る価値が無くなる。何故なら批判なら誰でも思いつくから。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 お言葉を返すようで恐縮ですが、僕は20年来日本の特異体質について追求し続け、ネットで発表すると共にスティッカムでも配信し続けて来ました、今回の事故は来るべくして来たのだと思っています、祖父の柳田國男にすら誰も耳を貸さないからこうなったのです。

kyoshiro2067
僕は20年来個の確立について説いて来たが、日本人は個の確立こそが近代文明をもたらした事すら理解していない、自分を限りなく客観視して個=1つまり色がついていない普遍的な個人を括り出すのが哲学である、日本は和魂洋才等と言って洋才(技術)だけ取り入れたから今になって弊害が出ているのだ。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 でしたら、せっかくツイッターという場所があるわけなので、柳田國男氏が唱えていた事や特異体質について一緒に伝えてもらえると、解りやすいと思います。ぜひお願いできればと思います。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 僕は機会ある毎に書いている積りです、プロファイルのHPにも載ってますし、リンクも貼ってます、ブログもミクシーを入れれば10個位あります、ツイッターといえども自動販売機じゃないのですから、ボタンを押せば答えが出ると言うわけには行かないのです。

kyoshiro2067
「現状を非難されるのであれば、建設的な事もお聞きしたいですね」と言われたので再度書くが、総論に間違いがある時幾ら各論を弄繰り回しても問題は解決しない、僕は専門家じゃないので総論しか述べられないが、僕が20年来言って来た和魂洋才の弊害、つまりCPUとOSの齟齬を直さないと駄目だ。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 和魂洋才の弊害、つまりCPUとOSの齟齬を直さないと駄目と言われますが、具体的に私達は何をすれば良いのでしょうか。

kyoshiro2067 @2525sasaki2525 具体的に何をって、日本人一人一人が個の確立をして聖俗未分離の状態を脱しない限り、このオールオアナン、全と無の間を行ったり来たりしてる、謂わば自虐と美化の二分法に留まるしかないって事です、先ずは僕のプロファイルのサイトの記事を良く読んでから訊いてね。

kyoshiro2067
僕が20年掛かってやっと結論めいた事を140字の問答で答えろって言われても難しいのよ、要するに自分の頭で考えろって事ですね。QT 「和魂洋才の弊害、つまりCPUとOSの齟齬を直さないと駄目と言われますが、具体的に私達は何をすれば良いのでしょうか。」@2525sasaki2525

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 以前やりとりした後から全部は読めていませんが、ブログ等は目を通しました。自分で考えろというのは同意です。精神的な自立ですね。宗教的な違いと言ってしまっていいと思います。しかしこの違いは決定的です。なので結論をお持ちなら聞いてみたいと思った次第です。

kyoshiro2067
「せっかくツイッターという場所があるわけなので、柳田國男氏が唱えていた事や特異体質について一緒に伝えてもらえると、解りやすいと思います」と言われたが、ツイッターと言うのは日々のよしなし事をつぶやく場であって柳田國男論には向かない、耳に優しい言葉だけが聞きたいなら耳を塞ぐしかない。

kyoshiro2067
皆さんが日々苛々される気持ちはお察しいたしますが、「ローマは一日にしてならず」、「全ての道はローマに通じる」とも言われますが、果たして「惟神(かんながら)の道はローマに通じる」かと言われると疑問です、明治維新から140余年戦後六十余年日本人が近代文明を理解したのかが問題なのです。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 良くも悪くも近代文明は個の確立、つまり一神論に基づいて発展して来ました、宗教と云えども人間のなせる業であり、自分から一神論を括り出すのが個の確立なのです、僕が私権の行使を個人の自由をどう次元で捉えてる限り近代文明は理解出来ないと言うのもそこです。

kyoshiro2067
僕は人間魚雷とスイサイドボマーが似てるように、イスラムの聖俗一致と日本の聖俗未分離は似ていると思っている、共に自由よりも秩序を望んでいる所も似ている、米国の押し付けの自由を拒否してサダムもオサマもカダフィーも殺されたが、日本も大人にならんと、ピーターパンシンドロームだとやられる。

kyoshiro2067
オスマントルコが東ローマ帝国を占領して所謂東方の技芸が西に流れ込んでルネサンスが興ったこの意味ではイスラム圏の方が早いがどういうわけが聖俗一致で残った、片や日本は聖俗未分離のまま残った、これがサイクルのずれなのかどうかすら判らない従ってどっちが遅れでどっちが進んでるかわからない。

kyoshiro2067
下手に個人主義だ自由主義だと言わなければ納得が行くでしょ、でも原発は欲しいけど、文化は鎖国時代が良いってのは虫が良すぎるのなないですかって事でしょ、これが日本人の都合の良いとこ取りて言うものなのよ、悪いものでも都合が良ければ取り入れる、要らなくなるとぽい、仏教も所詮外来でしょ。

kyoshiro2067
これはサミュエルハンチントンに訊いてもサンデル教授に訊いても判らないだろう、少なくとも言える事は近代文明を享受する限り、自由主義、個人主義を標榜する限り個の確立は必要だと言う事であり、世間主義人民共和国として自由主義も個人主義も放棄するのであればこの限りでは無いと言う事である。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 アブラハムの宗教が辿ったルートを、今から日本が辿るのは流石に無理があると思います。個人的な推論ですが、仮に宗教的背景の薄い日本で欧米のように個を確立してしまったら、欲求を満たすだけの人が増えそうです。個の確立といっても神と共にが前提なのかなと思います。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 信教の自由、政教分離がある以上宗教で国民を縛るのは無理です、後は各人が宮古島にでも行ってカンカナリヤ(神がかり)のユタにでも覚醒の仕方を学ぶしかないのです、日本人はすぐ個人主義=自己中と結びつけますが覚醒すれば宗教的背景も付いて来ると思います。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 僕が胸に手を当てて考えよう、内なる神を見出せ、と言うのも皆同じです、個を外側に貫けば西欧社会でも風波が立ちます、個は内側に貫くものだからです、宗教的背景が無い日本人は個々にやるしかないのです、個が確立出来ないから神が居ないのです、個の確立が先です。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 バイブルのようなモノも無い日本で、個々が己の神を作ってしまって大丈夫なのでしょうか?バラバラになって崩壊するような気がします。その兆候を感じています。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 己の神って、一神論ですよ、神なんか誰も見たことないです、僕はカトリックでも僕が信じてる神とイエスの信じた神と一緒だったらいいなと言う程度です、個が確立さえしてればたとえばらばらになってもどこでも生きられます、一人でも生きられるようになる事なのです。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 柳田國男が民俗学を樹立したのも、教義が無い神道のバイブル作りだったのです、祭りに参加しないと神事が判らない、比言語系の知と呼ばれるものだったからです、彼は民俗学を新国学として打ち立てようとしましたが米国のソーシャルスタディーに負けてしまったのです。

2525sasaki2525 @kyoshiro2067 そのイエスの信じた神と一緒だったらいいなという点が重要で、同じ神を信じようとしているわけです。これは個の確立には神の存在が前提となるポイントになると思います。信じるものがあるから、孤独を受け入れる事が出来ると思います。

2525sasaki2525 @kyoshiro2067 同じモノを信じようとしている確信は、共通項で括る事ができます。しかし日本人同士で確信の持てる共通項がありません。ブログで書かれていた日本人の情緒的な人間関係もここに由来しそうです。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 一神論って言うのが元々創造主ってのは一つだと言う意味であって、神と言うからいけないので、自分の中にある絶対主だと思って下さい、哲学なんですよ、自分にとって絶対ってのは自分しかないのです、他人から見たら相対です、認識を確認出きる主体は自分だけです。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 絶対的なものを外に求めるからそうなるのです、個の外側に全を求めても見つかりません、個の内側を通して全につながれるのです、誰も神を見た事が無いと言うのもそれと同じ、カトリック教徒だって個が確立されてなかったら只の群れたがりと同じです、宗教とは別です。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 個を確立出来たから言えてしまうように感じます。初めは外側にあるものを。知識として獲得し時間をかけて咀嚼し自分のモノにする。この過程が無ければ、確信は得られません。欧米な当たり前にある外側の全も、日本には無いわけです。

525sasaki2525
@kyoshiro2067 哲学と宗教は学ぶ上で、切り離して考える事は出来ません。しかし日本の生活習慣の中には、この情報にふれる機会が薄いわけで、個を括る以前に、自分と向き合う習慣を作る必要があると私は考えています。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 そんな事言ったら知識は皆そうでうす、情報を咀嚼して自分の言葉で言い表せるようになって初めて知識になります、ギリシャ正教でイコンを貧者の聖書と呼ぶのもここです、視聴覚教育です、イコンは書くと言い、描くとは呼ばない絵ではない、神そのものと言います。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 柳田國男が神道はキリスト教がヨーロッパを席巻する前の世界の宗教と言いましたが、神道はギリシャ神話と同じなのです、ボティッチェリのビーナスの誕生はギリシャ神話とキリスト教のシンクレティズムなのです、柳田國男はそれを観て『桃太郎の誕生』を著しました。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 僕が何回も言うように自分に向かい合う事、自分を限りなく客観視する事が哲学なのです、哲学は元々、論理学、宗教学、美学の事なのです、哲学は自分で考えると言う事なのです、個を括り出すとは自分と向かい会い客観視する事です哲学を中心に宗教と科学が派生します。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 つまり西洋だって何にもないところからルネサンスを興したって事です、日本は鎖国時代の300年の遅れか、宗教改革もルネサンスもありませんでした、国家形成が早かった為統一規範としての宗教が必要なかったというのが宗教学者の統一的な見解です、島国なのです。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 結論は解りますが、貴方と同じ生き方ができる日本人は限られるでしょう。日本人が日本にいたまま、ありきたりの生活をしながら、精神的に確立していく過程を築くためにはどうしたら良いのか、私は考えたいし、貴方様にも考えてもらえれば嬉しいです。 2時間前

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 貴方は違いばかり見つけようとするから駄目なのです、普遍性の追求とは共通項で括る事です、科学の基本は要素還元主義なのと同じです、他人との違いばかりみつけようとするから日本人は纏まらないのです、僕は日本に50年住みましたけど今も変わっていないです。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 私が求めているのは機能性です。日本人が成長する具体的な方法です。未来のために過去はあると考えたいし、普遍性の追求も良き未来のためにあるべきです。日本人が自分自身の内面に興味を持つために、明日から具体的にどんな行動すれば良いのかという事です。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 それこそ自分の胸に手を当てて考えてみる事です。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 貴方は自分と向かい合う事が先決と自分で言ってるじゃないですか、何故やらないのですか?

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 日本人がどうのと考える前に自分を見つめることです、先ずは自分からです。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 機能性だか具体的な方法なんて、人間は機械じゃないからあるわけないじゃないですか、そんなハウツーがあったらノーベル賞ものです。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 無いのであれば、この話はこれ以上しても、しかたありません。お互いに自分を見つめる時間にしましょう。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 お互いじゃなくて、貴方の問題でしょう。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 普遍性の追求に終わりがあるとは思えません。

kyoshiro2067 kyoshiro2067
さんざんぱら説明させておいてこの態度は無いだろうが、RT @kyoshiro2067 無いのであれば、この話はこれ以上しても、しかたありません。お互いに自分を見つめる時間にしましょう。@2525sasaki2525

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 気に障ったなら申し訳ないと思いますが、真説そう思います。

kyoshiro2067 減らず口叩いてないで手前の頭の蝿でも追ってなさいQT@kyoshiro2067 普遍性の追求に終わりがあるとは思えません。@2525sasaki2525

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 ありがとうございました。

2525sasaki2525 佐々木@元生主
フォロー外してから言わずに、直接言ったら良いのに。結局は自分のプライドを、守るために周りに当たってるだけでしか無い。哀れ。

kyoshiro2067
手前の阿保さ加減もわからずほざくなRT 佐々木@元生主 フォロー外してから言わずに、直接言ったら良いのに。結局は自分のプライドを、守るために周りに当たってるだけでしか無い。哀れ。@2525sasaki2525

kyoshiro2067 手前から絡んできて、最後にお互いにって言う奴の気が知れない、俺は何度も言うようだが女房に愛されて幸せなんだって、自分で自分の道も切り開こうとしないで特効薬が無いか訊いて来て無いって言った途端に態度を翻す、人生に特効薬があったら教えて欲しい、ある訳がないだろうだからこそ人生なんだ。

ここら辺から本性現しますご注目下さい。

2525sasaki2525 幸せなら日本のコトをとやかく言わずに、瞑想でもしてろって話。震災被害者目の前にして、個の確立とか関係ねぇから。糞爺。

kyoshiro2067 kyoshiro2067
意味不明、RT @2525sasaki2525 佐々木@元生主 幸せなら日本のコトをとやかく言わずに、瞑想でもしてろって話。震災被害者目の前にして、個の確立とか関係ねぇから。糞爺。

2525sasaki2525
やっぱり高度経済成長で、経済的な不自由無く、プライドを容易に担保できていた世代は自分の事わめき散らすだけで、結局は何も生み出さない。

kyoshiro2067 kyoshiro2067
こういう何でも他人のせいにして生きてる奴が多い日本は救われないRT 佐々木元生主 やっぱり高度経済成長で、経済的な不自由無く、プライドを容易に担保できていた世代は自分の事わめき散らすだけで、結局は何も生み出さない@2525sasaki2525

2525sasaki2525
自分の情緒を優先することしか見えていない、日本の悪しき爺の典型例なんだろうな。

kyoshiro2067
日本語も満足に書けない奴に何言われても痛くも痒くもない、自分の情緒ってなんだ、RT 佐々木@元生主 自分の情緒を優先することしか見えていない、日本の悪しき爺の典型例なんだろうな @2525sasaki2525

2525sasaki2525 佐々木@元生主
自己弁護のためにリツイしてるけど、俺に反論しなきゃ無意味。自己肯定したいだけでしょ。恥ずかしい。

kyoshiro2067
@2525sasaki2525 お前みたいな阿呆に反論するもなにも日本語まともに書けないだろうが。

2525sasaki2525自分でブロックしといてリプライとばそうとするのって、馬鹿だよねぇ。

2525sasaki2525
馬鹿というか傲慢。ひんじゃくなプライドを担保するために、孤立無援になって最終的には故郷をDISり自慰。最低だね!んねっ!

kyoshiro2067
担保するとか習ったばかりの言葉使えば良いってものじゃない笑えるRT 佐々木@元生主 馬鹿というか傲慢。ひんじゃくなプライドを担保するために、孤立無援になって最終的には故郷をDISり自慰。最低だね!んねっ

kyoshiro2067
今思ったけど皆漫画の読みすぎじゃないか、良く観察してみると、「貧弱なプライドを担保する為に」なんて漫画の噴出しに書いてあるともっともに見えるんだろうな馬鹿には。

2525sasaki2525
@kyoshiro2067 反論も何も、あなたブロックしてるじゃないですかwww 自分の庭で私は正しいと叫んでもむなしいだけですよ。

kyoshiro2067
反論しろなんて一言も言ってない、日本語もまともに喋れない奴と話す気は無い。RT @kyoshiro2067 反論も何も、あなたブロックしてるじゃないですかwww 自分の庭で私は正しいと叫んでもむなしいだけですよ。@2525sasaki2525

暫く考えた挙句リプして来たのがこれです、自我の確立と個の確立をいっしょにし、判ってないのを自己紹介してしまいました。

@2525sasaki2525 佐々木@元生主
@kyoshiro2067 やりとりでハッキリ解りました。自我を確立させるためには、相対する他者性を、内在化させる前提が必要という結論に至りました。なので申し訳ないですが、個が先というのは乱暴だと思います。ありがとうございました。
24分前 SOICHAから

それでいながら、他の人には講釈たれてます、それも自分より数倍も頭が良い人に。

2525sasaki2525 @yutakioka 日本人の善悪は論理では無く情緒にあるので、その論理の機能性がどんなに高くても好みが優先されます。しかし好みが合致している場合、対象のために自己犠牲を惜しみません。なので感情的に否定している人と論理的な話をしたい場合、好かれる事が前提条件になります。 24分前 お気に入りに登録 リツイート 返信

【連休明け総括】
【佐々木の悪あがき】
【密室の朝鮮人たち】
【ジラもびっくり佐々木の今】
【ツイキャス事件簿】
inserted by FC2 system